快晴だが寒し

休日。昨日は2時間くらい倉庫整理をしていたから夜は睡魔に強襲され熟睡。しかしPCに向かっている時には抗えないくらいの睡魔が来るのに,いざ布団に入ると一定時間眠れないのは何故か。睡魔に襲われている途中にモゾモゾと布団に入って電気を消してそのまま寝てしまえばよろしいのか。眠くなってきたからPCとヒーターとを消して歯を磨いて…なんてことをしているうちに頭が一旦リセットされてしまう。
外があまりにもいい天気なので(ただし外出する気はなし)部屋にある色々を洗濯。
天気はいいものの風があって寒い。桜はようやく蕾が開いた程度。早咲きのもので3分咲きから5分咲きといったところか。河川敷では新歓らしい団体のブルーシートが。オレがこの街にやってきた年は桜の咲くのが早くて,入学式の次の週末には既に花が散っていたことを思い出す。それに毎年この時期になると河川敷のバーベキューの匂いが我が家まで流れてくるが,今年はまだかな。…と書いていて気がついたが,今日は日曜だと思ってたら月曜だった。バーベキュー(禁止)が多いのは土日だろうな。曜日の感覚は既に皆無である。オレが休みの日が日曜。その次の日が月曜。したがって今日ジャンプが発売だというのも言われるまで気づかなかったのである。せっかく1週間発売が延びたのに積ん読は1冊も減っていない。明日新号を買うとして,また1ヶ月分溜まることになる。