「アクセスが集中しています」って嘘つけボケ

NOCSが正午頃まで繋がらずヒヤヒヤ。問い合わせもなんとか自分の分かる範囲の本だったのが幸い。結局データベースがないと我々は無力すぎる。


やっぱ美味そうな料理書。

どうも最近トマトを使った料理に弱いらしい。今日発売のこのムックも表紙がトマトだったので朝から腹が減って仕方がなかった。


今日は10日ということで文春とCasaの発売日。Casaは100号記念号ということで特集は「日本の美術館・世界の美術館」。大変面白そう。だけど入荷数3ケタはいくらなんでもやりすぎではないか。同時発売のムックも一緒に買ってしまったが,うーん,買うのはCasa本誌だけでよかったかな?オレ建築よりも美術館の方が好きみたい。
文庫は文春と幻冬。田中森一『反転』が異例の早さで文庫化。この辺のやり方が幻冬舎だなあ。
反転―闇社会の守護神と呼ばれて (幻冬舎アウトロー文庫)

反転―闇社会の守護神と呼ばれて (幻冬舎アウトロー文庫)



試しに仕入れてみた澁澤龍彦堀内誠一の往復書簡集が今日並べてもう2冊売れた。4,200円もするのに。ひょっとして澁澤ファン多いんじゃないのか。
旅の仲間 澁澤龍彦・堀内誠一往復書簡

旅の仲間 澁澤龍彦・堀内誠一往復書簡



2chの書店スレを見てたら九天社が自己破産らしい。どこ?