結局朝まで眠れんかったので

せっかくだから散髪に行ってきた。いつも待合席が見えた窓からはテーブルが1個ポツーンとしか見えんかったから若干不安になったが,知らん間に改装していたらしい。何日も山ごもりをしてた人のごときボッサボサの髪や口の周りを真っ黒に覆っていたヒゲともお別れしてサッパリ。
もう何年も通ってる床屋のお兄さんから「今日ちょっと疲れ気味?」と聞かれたが,やっぱ顔に出てるんだろうか。痩せたからかなあ。


チャリで大学方面に向かっていると前のチャリにとある苗字が。よく見ると学生時代にドイツ語を習っていた先生だった。試験情報などのサイトでよく神だの仏だの呼ばれる先生で,履修登録時にも1限の講義にも関わらず1回目の抽選で満杯になるという人気ぶり。定期試験は不実施で毎回ごく簡単な課題の提出で成績をつけるというスタイルにも関わらず,出席率5割のオレに優をくれた(出席率の高い人は11月末で「来週から来なくていいですよ」と言われてたw)この先生に幸多からんことを。


今日は病院の日。症状が良くならん旨を訴えたら薬が増えた。パキシルドグマチールを朝夕各2錠,レンドルミンは1回2錠に。これで良くなったらいいな。仕事がしたくてたまらん。
で薬局に行ったら3割負担なのに代金が3週間分で4,600円。ヽ('A`)ノ ヒャー


どうやら今日はナウシカの日らしい。ラピュタ派のオレはなんかナウシカ見てても途中で飽きちゃうんだよなあ。映画も漫画も素晴らしい!って言う人が周りにも結構いるし一度ちゃんと漫画の方も読んどきたいなあとは思うんだが…。