ほう

丸ごと一冊フランフラン (エイムック 1427)

丸ごと一冊フランフラン (エイムック 1427)

フランフランを取り上げたムックが耷出版から出たよ。耷はこういう雑貨系・デザイン系のムックは強いっすね。フランフランはなんかアイテムがかわいかったりかっこ良かったりで結構好きなんだが,いかんせん市内にある店舗が藤井大丸の5Fという,オレ一人では絶対行かないような場所にあるために滅多に見ることができん。ああいうファッション系の店が多いビルはよう行かんのですよ。そういや札幌に藤井大丸ならぬ大丸藤井ってのがあるが,あっちはビル全部文房具屋だったのでよく行ってましたw


こういうインテリアとか雑貨のショップをフィーチャーした本は分かるんだが,よう分からんのがこれ。
ワタミfan―ワタミのヒミツ大公開 (NEWS mook)

ワタミfan―ワタミのヒミツ大公開 (NEWS mook)

なんか機関誌みたいだったw店頭のラックにパンフとして置いてそうな雰囲気が…w
ワタミは時々お世話になっております。

早いよ!

札幌の話がちょこっと出てきたが,今日は北海道の北のほうで初雪が降ったらしい。

冬将軍一気 道北で初雪(北海道新聞
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/environment/54693.html

10月の前半に雪ってちょっと早すぎじゃないかw
本州もそうだが,今年は暑いのがだらだらだらだら続いたと思ってたら転がり落ちるような早さで秋がやってきたね。周りにはちょっと風邪気味の人も多い。

あれ?w

例によって北上して夢を語れ方面へ。夢が空いてたら夢へ,混んでたら塩釜へという思いで行ってみたが,大原通りから北泉通りに曲がってみると案の定人が多かったものの,よく見てみたら夢じゃなくて天々有の行列だった。おお,夢より天々有の行列の方が多いってすげえ久しぶりに見たよw
客の切れ間だったのか知らんが,並んだ途端に前の人がずらずら入っていったのですぐ列の先頭に。今日は普段の半分,15分待ちで入れたよ。で出てきたラーメンがいつになく盛り盛り。最近は量が減ったのかな?って感じだったんだが今日はてんこ盛りで出てきた瞬間に吹いたwww 山盛りの野菜を平らげるのに手間取って普段より1分長い13分かけて完食。ごちそうさまでした。